息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

Oisixお試しセットを頼んでみました

復職後、なんとかなっていた夕ご飯。

 

ところが、時短といっても16時ピッタリには帰れない、帰ってからも娘がよく泣くので夕食作りに集中できない、そして朝早く起きて作るのも体力的に持たない…、色々あって夕食作りが自分の中でとてもストレスになっていました。

 

そして、気付いたんです。

もともと私は料理が得意ではない。

得意な人ですら帰宅後作るのは大変なのに、不得手な私が帰宅後泣く子の面倒を見ながら短時間でまともな夕食を作るのなんて至難の技だと。

 

この際、お金がかかるとかは別にして、今更だけど夕食キットを試してみよう!と思い、まずは前から気になっていたOisixのお試しセットを頼んで見ました。

 

Oisixといえば、一言でいうと美味しいけど高い、と言うのがもっぱらの評。

実際試してみて、正にその通りでした。

 

いつも使っている安めの野菜なんて、ほんと味が違う!

もやし、エノキ、Oisixのは幾らなんだろう。

ケールなんてスーパーで見たこともないけど、苦みがなくて美味しかった!

 

そして、一番試してみたかったkit食材も、作るのなんて15分かからなかったし、味も美味しかった!

合わせ調味料は初めからセットになっているけど、ちゃんと今後自分で作れるようにレシピも付いててありがたい。

美味しいおかずは今後自分で作りたいもんね。

 

1食2人前で1300円程度?と決して安くないけど、毎日頼むわけではないし、娘が断乳までの数ヶ月、美味しい野菜も食べられると思えば高くないかも。

 

今後入会しようかな、と思います。

 

1つ残念だったのは、野菜嫌いの息子が美味しい野菜なら食べてくれるかも⁈と思ったけど、やっぱり食べてくれなかったこと。

今後、色んな美味しい野菜に出会って食べてくれるようになればいいけど。

 

もう一つ、検討しようと思っていたヨシケイ

お試しは安いので、1度試してみようかな。