息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

おならが凄い

娘のおならが凄いです…。

 

2人目の子育てですが、赤ちゃんってこんなにおならをするの?というぐらいおならをします。

日中ならまだしも、自分のおならで毎日のように夜中に起きてしまいます。

ネットを見ると、ゲップが下手な赤ちゃんはおならがよく出るとあったけど、娘、ゲップも毎回女の子とは思えない凄いのをします…。

上から下から…。

 

3.4ヶ月頃の息子は、おならも聞いたことがなく、4.5日便が出ないのが日常で浣腸して貰いに病院に通っていたぐらいです。授乳後のゲップも全然しなかったから、上手く空気を含まずにおっぱい飲めていたのかな。

 

娘のおならが出るたびに「〇〇ちゃん、プッした!」と教えてくれる息子ですが、何だか男の子と女の子が逆みたいだなぁと思ってしまう母です。