息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

骨格診断とカラー診断を受けました

先日、骨格診断とカラー診断を受けました。

 

こういうのってファッションに興味がある人が受けるものなのかも知れませんが、わたしの場合はまるで逆。

 

全くファッションに興味がないので、何とかして服を買ったり選んだりする労力を減らしたい、自分に合う服がわかれば、それを買って着ていけば間違い(失礼)がない、というだけの理由です。

 

骨格診断:ナチュラ

カラー診断:summer

で、想像通り。

女性らしいノーカラーのジャケットはやっぱり似合わないし、秋を感じるベージュ系の服は似合わない。

 

青系統のベージックな物を選んでおけば間違いない!と思ったけど、今までと変わりなし。

なので、受けたことが良かったのかどうかさえよくわかりません。

 

まぁ、確認できたという事で受けて良かったのかな。