息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

70サイズのシャツはどこで買うの?

4月下旬から慣らし保育が始まります。

現在、娘は約65㎝、7.2㎏。
まだお座りは1人ではできないけど、座らせたらフラフラしながら座るし、1ヶ月後にはズリバイもかなり進んでいるかも知れない。

保育園では、ハイハイの時期はカバーオールでも大丈夫ですよと言われたけど、お座りするようになったら上下セパレートの服も可愛いし着替えさせやすいかな、と思って大型ショッピングモールへ買い物に出かけてみた。

ところが、70サイズの長袖シャツって売っていない。
良くあるブランドのお店では80サイズからしかセパレートの服は展開していなくて、70となるとカバーオールばかり。
たまに股のところでスナップボタンで留めるタイプの服もあるけど、買いたいなと思っていた長袖Tシャツが見当たらなかった。

うちの園は大丈夫だけど、保育園ではカバーオールがダメな園があるって聞く。
みんな70サイズの長袖シャツってどこで買っているんだろう?

仕方ないので、80サイズのシャツを数枚買ってみた。ダボダボだったら秋に着ればいいし、春はカバーオールでいいか、って。

息子は1歳まで自宅で過ごしていたから、70サイズの頃はカバーオールを着させていた。その時は70サイズの長袖シャツがないなんて思ってもみなかったな。保育園入園の時は80でジャストだったし。

他に、肌着と靴下を4セットずつと息子のズボン、服を買って帰った。

普段出不精で息子の服もついつい通販で済ませてしまうけど、買い物に出かけると可愛い服がたくさんあって目移りしちゃう。

通販だと要るものだからと割り切ってサクサク変えちゃうけど、お店だと本当に要るかなぁなんて考え始めて、パパッと買えないんだよね。
色んな可愛いお店があって見るだけで時間もかかるしね。

今日は必要に迫られて買えたけど、たまには買い物に出て、実際に手に取ってみて買うのもいいな、って思いました。

あとは、布団とカバーと毛布と布団バッグ、楽天スーパーセールで買わなきゃだわ。