息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

キッズチェアがもう1脚欲しい

息子は今、すくすくチェアを使用しています。

 

 

 とても気に入っているのですが、離乳食を始めた7ヶ月の娘にはまだ椅子を買っていないので、この機会にテーブルとガードがあるこの椅子を娘に譲り、息子には新しくキッズチェアを買おうかなと思っています。

 

どの椅子にするか。

 

初めは同じものをもう1脚(テーブルなしのもの)買おうかなと思っていたのですが、こういうチェアは長く使えますよという謳い文句でも実際大きくなると使わなくなるのがデフォだし(人気のトリップトラップも実際小学生になると使わなくなる気がして避けました。短い期間しか使わないのにあのお値段は、我が家には高すぎます)、同じものである必要はないかな、と。

 

こだわりたいのは、食事で使うので掃除しやすいこと、足置きがあること。

そこで、探したのがこれ。

  流行りのリビング学習にも使えるチェア。

オシャレだし、我が家のテーブルにも合うデザイン。

だけど、高い!ずっと使うかわからないしなぁ。

 

夫に相談したところ、どうせ長く使わないならダメ元で安いチェアで良いんじゃない?と。

 

 

 このチェアの脚が短いバージョンを持っているのですが、問題なく使えているのでこれでいいんじゃない?と。

お安いので、失敗だと思ったら買い直しできるし、とのこと。

 

貧乏性なので、5000円程度の買い物でもすごく悩むんですよね。

 

とりあえず早く欲しいので、エイッ!と買ってしまおうかな。