息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

急いで接骨院へ

昨夜寝る前から左半身が急に痛くなり、そのまま息子の添い寝を始め、1.2時間後に起きたら左半身が痛くて動かせなかった。

 

夫にマッサージしてもらって少しは動くようになったけど、とても痛くて抱っこも厳しい。

こんな状態だと何もできず大変!と、土曜日で娘を夫に見てもらえる日だったことも幸い、朝一で近くの接骨院へ電話し、急いで行ってきた。

 

自由診療になりますけどいいですか?」と言われ、いくらかかるの⁉︎って思ったけど、いくら貧乏性な私でもお願いしないわけにはいかない。

 

足浴→先生の手技によるマッサージ→鍼→赤外線治療→ウォーターベッドでのマッサージ

これで1時間強、気になる治療費は…2000円でした。

思ったほど高くなくてホッ。

 

結局原因は分からなかったけど、日頃の疲労が爆発したんだろうな。

身体が軽くなった!という程劇的に良くなったわけではないけど、生活に障らないぐらい身体が動くようになったし、ほんと、助かった。

日頃から時間を見つけてストレッチとかすべきなんだろうけど、元々ガチガチの身体、マメに運動するタイプではないし、意識してやらないとダメだよね。

 

できれば1ヶ月に1回ぐらいは身体のメンテナンスでまた接骨院へ行きたいなぁと思ったのでした。

本当は骨盤矯正も行きたいんだけどなぁ。

 

おっぱいのメンテナンス:月3500円

加えて

身体のメンテナンス:月2000円

毎月5500円は私には高いかなぁ。