息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

娘と会社へ

今日は、娘と育休中でご無沙汰している会社へ顔を出してきました。

 

本当はもう少し早く行きたかったんだけど、風邪を引いたりして体調万全!になかなかならなくて、娘が6ヶ月を過ぎてやっとの訪問になりました。

 

会社に着いて、まずは近況報告。

産休前に「お腹の子は絶対男の子」と断言していたのに女の子を産んだ私に、みんな「女の子でしたね〜」とニヤニヤ。

人見知りが始まった娘は、初めての場所、人にキョロキョロ、不安そうな顔。

その後、上司と復職後の仕事のポジションの話を含め、会社や部署の現状を聞いて30分程度で会社を後にしました。

30分が娘の限界でした…。

 

産休前は7月復帰予定と上司に伝えていましたが、現在はゴールデンウィーク明けの復帰希望に変更。

上司はそのこと自体は凄く歓迎してくれていて、早く部署の戦力になって欲しいと言ってくださいました。

ただ、全て保育園次第。下手したら、7月の復帰どころか更に半年伸びる可能性もあります。どうなるんだろうか…

 

早く顔をを出さなきゃ、と気にしていた会社に娘を連れて訪問できてまずは一安心。

保育園の結果が出たらまた連絡しなきゃ。