息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

お食い初め

100日も大分過ぎた今日…ようやくお食い初めを自宅で行いました。

 

最初は写真を撮りに行った際にお店でお食い初め膳を頼んで済ませてしまおうかと思ったけど、息子の時に一から自宅で作ってお祝いしたのに娘の時は外食、というのは娘に悪いかなと思い、簡単ながらも自宅でやることに。

 

・お赤飯

・お煮しめ

・紅白なます

・鯛の塩焼き

・蛤のお吸い物

 

息子の時とほとんど同じメニュー^^;

ただ、息子の時に自宅で鯛を焼いたら皮が網にくっついちゃって綺麗に焼けなかったので、今回は焼いてあるお祝い用の鯛を注文しました。

 

家族4人とお義母さんの5人でささやかな食卓を囲んでお祝いしました。

 

将来、食べ物に困りませんように。

元気にスクスクと成長しますように。