息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

娘、初めての遠出

秋晴れの日曜日、生後100日を過ぎたばかりの娘、初めて遠出をしました。

 

行き先は世羅ゆり園。

あまりにも天気が良いので、急に思い立って出かけることに。

おばあちゃんも一緒です。

 

おばあちゃんが大好きな息子は大喜び。

途中、サービスエリアでお昼ご飯を食べて、車で2時間近くかかって目的地に到着しました。

 

何でも今日が今年最終開園日らしい…。ゆり園にはコスモスサルビアケイトウのお花が咲いていて、百合はもう終わっていました。

 

娘はお腹が空いたのも眠いのも両方相まって、残念ながらグズグズ。車中でおっぱいとミルクを飲んで、何とか機嫌は治ったみたいだけど、お出かけはまだ早かったかなぁと少し後悔しました。

 

結局肝心の花は、もう終わりかけなのと娘の機嫌が悪いのもあって、正直あまり楽しめなかったかな。

 

また来年、もう少し大きくなってお花がわかるようになったら行こうね。