息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

お宮参りと写真撮影

真夏の暑い日は避けよう、ということで延期されていたお宮参り。なんだかんだで生後3ヶ月後になってしまった。

おばあちゃんに抱っこされた娘は終始泣きっぱなし。

いつもと違う雰囲気を察したのかな。

 

そして今日は写真館へお宮参り、生後100日を兼ねての写真撮影。

開始時間まで寝ていた娘。

撮影のために起こされてビックリしていたけど、おばあちゃんに抱かれてみんなで写ったカット、家族4人のカット、娘1人だけの祝着のカット、ベビードレスに着替えてのカット、他にも数パターンの写真を撮ってもらい、約30分で撮影があっという間に終わりました。

息子の時は途中で愚図って授乳タイムが入ったりしたせいか3時間近くかかったのに…。

 

写真購入は3パターンぐらいで良いかなぁって思ってたけど、結局8枚購入、諭吉さんが5枚近く飛んでいきました…。息子の時とほぼ同額…。

 

1歳の記念は息子も撮っていないので、次は七五三かなぁ。