息子と娘と夫と私

主婦力低いかーちゃんとごくごく普通の家族の日記。

娘、3ヶ月の記録

昨日で3ヶ月になった娘。

 

男の子と女の子の育児、こんなにも違うのかと毎日思う。

2人目育児であることや個性の問題かもしれないけど、女の子ってホント、楽。

 

2ヶ月半ばぐらいから、ハンドリガードを始めた。

「2ヶ月頃からグーにした自分の手を見るようになります」って、本当、教科書通りだわ。

いつも泣いてた&抱っこばかりしていた息子の時には見られなかったなぁ。

ハンドリガード、「何それ?」って。

←今の息子の口癖。

 

おっぱいの飲み方もちゃんと飲めてる?ってぐらい優しいし、泣き方も「あら、泣いちゃったねぇ」って余裕を持てるぐらい。

息子の時は、近所に虐待を疑われるんじゃないかとヒヤヒヤするぐらいギャーギャー泣かれて…。よく育児ノイローゼにならなかったわ。

 

身長:不明

体重:4.8㎏

ちょっと小粒ちゃんだけど、ニコニコ成長してる。

 

ちょっとずつ大きくなろうね。